子供が小さい頃に見ていた”みーつけた”

Filed: その他 @ 3:52pm on 8月 28, 2015 No comments yet! :(

子供が小さい時にはNHKの子供番組をよく見ましたが、小学生になるとそれほど見なくなりますよね。
うちの子が好きだったのは『おかあさんといっしょ』『みーつけた』だったかなぁ。
今もおかあさんといっしょも、みーつけたもやっていますが、出演している人って数年に1度変わるんですよね。
この前、みーつけたを見たら、うちの子が見ていた時に出演していたスイちゃんではなく、別の子になっていましたよ。
コッシーやサボさんはそのままだったけど、子供は大きくなるから仕方がないよね。

おかあさんといっしょは、うちの子が見ていた時のままで、だいすけお兄さんとたくみお姉さんのままでしたね。
体操のお兄さんもそのままだったけど、お姉さんは知らない人に変わっていました。

子供が小さい時にはNHKの子供番組って欠かせないけど、小学生になると妖怪ウォッチやポケモン、ドラゴンボール最近ではケーブルテレビで再放送している、弱虫ペダルがお気に入りです。
その前は、七つの大罪、夏目友人帳にもはまっていなたぁ。
成長と伴に見るテレビ番組も違ってくるんですねぇ~

引越し費用の見積もりを行うには

Filed: その他 @ 1:10pm on 6月 22, 2015 No comments yet! :(

引越し費用の見積もりをもらう時には、どのような方法があるのでしょうか?
もちろん、引越し業者へ見積もりを依頼する必要があります。
しかし、1社だけに見積もりを依頼するとどうなるでしょうか?
その1社は、できるだけ高い金額で依頼を受けるようにしてきます。

となると、適正な金額ではなく、かなり高い金額での見積もりになってしまいます。
ですから、見積もりを依頼するときには、必ず複数の業者へ見積もりを依頼するようにしましょう。
加えて、それらの業者には他の業者も見積りに参加しているということを臭わせるようにしましょう。
しかし、それを行なうのは難しいので、1つのおすすめの方法があります。

それはネットの引越し費用の見積もり依頼を行う事がです。
これは、10社くらいの業者に一度に見積もりを依頼することができますので、非常に便利です。
そして、この方法なら自動的に業者はほかにも見積りに参加している業者がいることがわかりますので、適正な価格を提示せざるをえないということになります。
例えば、10社に見積もりを依頼したのであれば、その数字を平均することで適正な価格を割り出す事ができます。

北九州にある歯医者いいよ

Filed: その他 @ 11:21am on 4月 22, 2015 No comments yet! :(

小さい頃は歯医者が大嫌いだった。
音もうるさいし、子供には恐怖にしか感じない。
歯医者に怖くて行きたくないから、虫歯ができてもよく放置してて、虫歯を悪化させてしまっていた。
虫歯に大きな穴が出来て、痛みがひどかったから何本かは神経まで抜いた。
その神経抜く治療がまた痛くて辛くて、余計に歯医者が怖くなってトラウマになるという悪循環に陥った。
その頃に先生が「このままいけば40くらいで歯が全部抜けてしまうよ」って言った事がショックで、それ以来は嫌でもなるべく通うようにしてる。
大人になってからは友達に紹介してもらった北九州にある歯医者に行っているんだけど、先生は優しいし、治療も痛くないから、小さい頃の歯医者のトラウマはもう段々となくなってきた。
今は虫歯がなくても定期的に通って、歯石を取ったり歯ブラシチェックしたりもしている。
定期的に歯のケアをしていると虫歯にもならないし、痛い思いもしなくて済む。
今となれば小さい頃にもっと歯を大事にしてればよかったと思うし、神経を抜いた歯は将来抜けやすくなるみたいで、かなり後悔している。
これからは、歯を大事にしていこう。

数ある引越し業者はネット見積もりとってから。

Filed: その他 @ 9:37am on 3月 27, 2015 No comments yet! :(

来週、最終回迎える○○妻っていうドラマ見てますか?
私は途中しか毎回見ないので内容はさっぱりわからないのですが、脚本家はあの家政婦のミタと同じ方らしいです。
○○妻の○の中にはいったいどんな言葉が入るのかっていうこともすでに答えは1話で明らかになってたらいしいですが、私にはわからないままです。
今は主人がどっぷりはまっておりますね。
それで、その先週のドラマの時に、引っ越しするシーンがあったんですよ。
ドラマとは言えど、どこの業者なのか?気にして見てると、アート引っ越しセンターでした。
もしかしてドラマのスポンサーなのかもしれませんね。
たぶん、ドラマの中で?引越し業者 ネット見積もりでもしたのかわかりませんが、だいぶ影響があったのかなぁなんて勝手に思っちゃいました。
するとうちの主人がそれを見ててうちも先で引っ越しするときもあるだろうから、あれだな、アートでもいいかもな。
だって!なんだ、すごい身近に影響されてる方がいましたよ。
そういえば昔から柴咲コウさん好きだったような、彼女は演技もそうですが、歌も上手いですものね。

一人暮らし引越し金額はどのくらい

Filed: その他 @ 4:11pm on 1月 25, 2015 No comments yet! :(

一人暮らし引越し金額はどの程度必要なんでしょうね。
一人暮らしも寮ならそれほどお金がかかるということもないでしょうがね。
引っ越しをするって結構な値段になりそうですが、ひとりぐらしとなると引っ越しも単身パックになりますからそれほど価格もお高くなくできるはずです。
単身赴任や学生さんの引っ越しとなると、すべての人が単身パックを利用しているわけですからね。
それだけお得なお値段というわけですよね。
そうでなければたくさんの人が利用するわけはないですもんね。
一人暮らしの引越し金額は頑張って節約しようと思えばできますもんね。
家族での引越しとなるとそういうわけにはいかないですから費用を抑えるのも難しくなるわけですよね。
一人暮らしの引越しって距離によっても違いはあるでしょうが、数万円で終わると思われますよね。
自分でしたほうがはるかに安いのならみんな自分でしてしまうでしょうが、そうでないとなるとやはり単身パックは相当お安くできるってことになりますよね。
私が単身で引越しをするとなった場合、3万円以内で済むのなら単身パックを利用すると思いますね。
2万以内なら驚きですけど、そんな安くはないのかもしれないですけどね。
今度一度、ネットで単身パックの見積もりを出してみようかなあ。

Filed: その他 @ 2:32pm on 12月 15, 2014 No comments yet! :(

最近の引越し費用の相場は以前と比べてずいぶんと下がっているみたいですね。見積もりを依頼した業者3社が勝手に競ってくれて想定の半額以下で引っ越せそう。昔は引っ越しなんていったらそれこそ準備から荷ほどきまで前後1ヶ月ずつ取られてしまう大仕事だったのに。

大阪出張の旦那にお薦めのアロマトリートメント

Filed: その他 @ 4:40pm on 10月 4, 2014 No comments yet! :(

私の趣味はコロコロ変わるんだけど、一年前から凝りだしたアロマはずっとハマってます。
最初は部屋にアロマディフューザーを置いて香りを楽しんでいただけでした。
今では、月に数回サロンでアロマトリートメントをしてもらっています。最高のリラックス時間です。

最近は旦那もアロマに詳しくなってきました。「あ、今日はイランイランだ」とか言いますから(笑)
特にベルガモットが好きみたいで、寝室はこの香りにしています。一日の仕事の疲れが癒されるそうです。

一緒にアロマトリートメント行く?って誘ってみたけど、さすがにそれには抵抗があるみたい。
セラピストは女性だし、先ずそれが恥ずかしいみたいなんです。

でも、そんな旦那に朗報!大阪のアロマトリートメントで男性セラピストがしてくれるアロマサロンがあるんです!

旦那は来週から大阪出張だし、ちょうどいいじゃない!男性の力強いマッサージとアロマで癒しと気持ちよさが倍増らしいんです。
これなら旦那も抵抗なく出来るじゃない!早速教えてあげると「じゃ、せっかくだし」と結構乗り気です。

どんな感じだったか、是非帰ってきたらレポ聞かせてもらわないとね!

東京や大阪でバンド練習するといいことがあるかも?

Filed: その他 @ 11:33pm on 9月 15, 2014 No comments yet! :(

 数多くの人が若い頃、ライブを見に行ったりバンド活動をしたりという経験があるのではないでしょうか。私もよく友達のライブに行ったりバンド練習の見学に行ったりして盛り上がった思い出があります。路上ライブなどにも行ったこともあり、中にはスカウトされたこともあるようなグループもありました。いつか有名になることを夢見て日々練習に明け暮れていても、努力が実ることなんて夢のまた夢なのも現実です。
 有名な歌手やグループだって、最初は路上ライブなどの日々を送って今に至っているのです。東京や大阪でバンド練習をしていたらスカウトされる可能性が高いのでは?と期待してわざわざ田舎から上京してがんばっている人たちも多いでしょう。どうしても田舎ではどんなにすばらしい歌手だとしてもデビューできる可能性はゼロに等しいのでしょうし、そういう人こそ見つけてもらえる機会を増やして世の中にすばらしい歌を広めてほしいものです。
 今の自分は夢に向かってがんばっている人が本当にまぶしく感じます。自分にもかつてそういう熱い時期があったんだと思うととても懐かしいです。

もしかしたら更年期障害?

Filed: その他 @ 3:04pm on 8月 12, 2014 No comments yet! :(

お局様のことは「いつもイライラしてて嫌なおばさんだなあ」と思っていました。ことあるごとにキーキー叫ぶし、ちょっとしたことで追いかけて来る。怖いんですよ!友達と「異常だよね」と慰めあっていたんです。

けれども、最近ちょっと「もしかしたら更年期障害なのかも・・もともとはもっと穏やかなんだとしたら可哀想かな」と思い始めているんです。なぜなら、うちの母が更年期障害になってしまい、お局様みたいにイライラキーキーしてるんですよね。

母を見てると更年期障害って本当に辛そうです。ひたすらイライラするみたいだし、いきなり顔は暑くなるようだし「感情のコントロールが出来ないのよ。で、冷静になった時が本当に辛くて。消えてしまいたくなる。」と泣きそうです。とりあえず、更年期障害に聴くというサプリをプレゼントするくらいしか出来ませんでした。

お局様も更年期障害だとしたら・・辛いでしょうね。サプリとか飲んでないのかな?母とは同じ歳なので色んなことを話せたら良いんですが・・。まあ、様子を見ることにしてみます。私もいつかはなるんだろうし、静かにリサーチしてみようかな?

バラの香りで口臭対策ができるのか

Filed: その他 @ 11:06am on 7月 22, 2014 No comments yet! :(

 人と喋るときに気になるのが体臭と口臭ですよね。人の匂いも気になるけど、まずは自分が相手に不快感を与えてないかが気になっちゃいます。
 体臭対策のコマーシャルとかグッズとかって良く見かけますが、意外と口臭対策って知らない気がします。うがい薬みたいなのがありますが、あれが口臭対策なのでしょうか?虫歯対策?なんだか、どっちか判断つきません、私です。
 私は、仕事の最中、ラジオを聴きながらやってるのですが面白い商品の紹介をしてるときがありました。
 それは、食べいたら体中からバラの匂いがするという商品です!バラってとってもいい匂いなんですよね。
 ラジオではおじさん上司から、バラの香りがして大人気!みたいな感じで紹介されていました。まぁ、おじさんからバラの匂いがマッチしているのかは置いといて、良い匂いはやっぱり大歓迎ですよね。
 そういった意味では、食べるだけで良い匂いがするのは口臭対策としては一番手軽でいいかもしれませんね。
 通信販売しか手に入らないと思ったんですが、先日、スーパーで売ってるのをみかけましたよ。やっぱりバラの匂いだったような。バラだけじゃなくて、マンゴーの匂いとかでも面白いと思いますが・・・さすがに食べ物の匂いはだめなのかな?